「救出」タグの記事一覧

JR四谷駅で女性を救出したネパール人がカッコイイと話題!画像は!? 

ネパール

JR四谷駅で女性を救出したネパール人男性がカッコイイと話題!! 昨日の夜、終電を少し前にJR四ツ谷駅で人身事故が発生。 女性がホームから転落し、電車が迫ってくるところを間一髪ネパール人の男性が救出!! 警察へ自身のパスポートを提示しその場を去ったという。

【感動】世の中捨てたもんじゃない!!色々な救出動画!!

世の中そう捨てたもんじゃない!!人、動物による救出劇に感動した!! 世知辛い世の中で、他人が困っているのを見て見ぬふりをする人がいるのが普通な世の中である。 しかし、そんな人ばかりとは言えないと思う動画があったので、ご紹介したい。 これはYoutubeなどにアップされた人や動物の救出劇の一部である。 迫る危機に対して自らを省みずに救出する姿には感動する。 また、人が親切にしている姿を見るのはなんとも気持ちよいものだ。 最近筆者が電車に乗っていると、若者が席を譲る姿をよく目にするようになった。 今でも印象に残っているのは筆者の隣に座っていた若者が、自分の前を通過したご婦人に自ら声をかけて席を譲った姿を見て感動してしまった。 筆者は気がつかなかったが、恐らくその若者にはご婦人が席を探しているように見えたようだ。 最近の若者は・・・という言葉は久しく聞いていないが、できる若者が増えてきたからだと願う。 また普段席を譲ろうと思っても中々勇気がでない人はこの動画を見て勇気を貰って、困っている人に遭遇した時に秘めた勇気を発揮してもらいたい。

サブコンテンツ

過去の記事

スポンサードリンク

△TOP