「ギター」タグの記事一覧

【ギタリスト必見#7】左利きのEric Galesは右利きのギターをそのまま弾いてスーパープレイ!!

Eric Gales

右利きのギターをそのまま左利きとして使うEric Galesさんがゴイスー!! 久々のギタリスト必見!!シリーズをお届けしたいと思います!! 昨日FacebookでスーパーギタリストのEric Johnsonさんの投稿を何気なく見ていたところ、一つの動画付きのエントリーが投稿されていたんだよね。 Youtubeでアップされた動画を見ていたら関連動画で、Eric Johnsonさんと一緒にギターを弾く一人のギタリストが。 どうやら、この前行われたJimi Hendrixのトリビュートコンサートでの二人のセッションの動画みたい。 Eric Gales Eric Johnson – May This Be Love (Experience Hendrix 2014) ⇒⇒⇒EXPERIENCE HENDRIX : HAVE YOU EVER BEEN EXPERIENCED? (トリビュートコンサートの情報はコチラ) Eric Johnsonさんが煌びやかなサウンドを奏でる隣で、左利きのギタリストもとっても楽しそうにジミヘンの「May This Be Love」を弾き歌いっている。 歌も上手いしそのギタープレーもジミヘンを彷彿とさせるけど、何よりその演奏しているときの動きがジミを思い起こしてしまうよね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ この動画を見ていて思ったのは、Eric Johnsonさんと肩を並べてとても楽しそうに弾いているギタリストは誰なのかって?って事と、このギタリストの左利きのギターって右利きのままじゃありませんか?っていう事Σ(゚ロ゚;)

イマイチなギターをカッコ良く甦らせる動画に驚嘆!!ギター製作って大変やぁ(汗)

イマイチなレスポールスペシャルが華麗に復活する過程をまとめた動画が凄い!! ギターやベースを演奏している人が見たら、自分の楽器が如何に手をかけられて作られたかが実感できる動画を見つけたよ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ この動画を投稿されたsmileythejazzcat(アカウント名)さんが所有しているレスポールスペシャルはネックのセンター位置がずれていたり、弦とピックアップの位置がずれていたりetc…と若干ギタリスト泣かせなギターだったんだよね(ノω・、) ウゥ・・・ でも、そんなイマイチギターを不死鳥のように見事に甦らせているんだよね!!

サブコンテンツ

過去の記事

スポンサードリンク

△TOP