3Dプリンターで銃を製作した大学職員が逮捕!今こそ笑顔について勉強しよう!

3Dプリンター 銃

3Dプリンターで銃を製作した大学職員が逮捕!!銃規制解除が目的!?

世界的に見ればとても平和な国日本。

そんな日本でまた一つ脅威を感じさせる事件が起きたね。

昨年あたりから一般家庭にも普及し始めた3Dプリンターを使って拳銃を作成した人が逮捕されたよ。

逮捕されたのは神奈川県在住の居村佳知容疑者(27)

居村容疑者は動機について、

「体力で劣る女性が男性を射殺するために必要です。銃刀法を廃止できなくても誰もがすぐ製造できるように、3D印刷拳銃の図面を普及させる。」

と話しているみたい。

以下、関連動画。

3Dプリンター銃作製 「銃規制する社会への挑戦」

---スポンサードリンク---



3Dプリンターで銃を製作し逮捕されたことに関して思うこと

今回逮捕された居村容疑者は動機について、男性に比べて体力が劣る女性を思って3Dプリンターで作った拳銃の図面を普及させようとしたみたいだけど、全くもって同意できない意見だよねヽ(`Д´#)ノ

たしかに体力で上回る男性がか弱い女性を襲うっていう悲しい事件は後を絶たないよね。

そんな時に自分の身を守る武器があれば確かに女性も心強いと思うはず。

女性の社会進出が少しずつ広まってきて、扶養控除のあり方も変化が見られて益々女性が働く機会が増えてきそうだよ。これからの日本は。

帰りが遅くなって人気の無い暗い夜道を歩くときにビクビクしながら歩くよりも鞄に銃があればいざというときに安心。。。

ってきっと居村容疑者は考えたのかもしれないね。

でも、安易に考え過ぎで女性の立場で考えているようで、全く考えていないよね。

実際に夜道で襲われたときに銃があれば100%助かるの??

絶対に無理だよ!!

ナンパするみたいに声をかけてくる男を威嚇するくらいならできるかもしれないけど、それならスタンガンでもなんでも良いんじゃないの?

後ろから突然襲われた時に鞄から武器をだせるなら既に女性の被害は減ってるし、護身用の武器なんかは広く知られて、オシャレな武器特集が組まれるくらいになってるよ!

卑劣で卑怯な女性を狙う犯人は女性が武器を出す前に、武器を取り上げてしまうよね(ノω・、)



他にも同意できないのは女性が男性を射殺目的で銃を持つことを想定していること。

銃っていうものは殺傷能力がある武器だから、人をあやめてしまうこともできる。

でも、護身の基本は自分の身を守ることであって、相手をあやめることじゃないよ。
相手に攻撃できない位の痛手を負わすことができれば後は逃げるのが1番だよね。

女性の気持ちとしては憎しみから相手を痛めつけてやりたいと思うかもしれない。

そうするかしないかは自分の意思だけど、痛めつけても気持ちは晴れないし、暗い影に今後捕らわれることになると思うな。

銃をもつことで考えられる不幸は挙げればキリが無いよね!!



誰でも3Dプリンターがあれば銃を作れるようになったら、いじめを受けてる子は銃の出来の実験にされたり、動物の虐待、強盗、脅迫悪いことしかおきないよ、絶対!!

今回の事で3Dプリンターがあれば誰でも銃を作る事ができるようになってしまうのであれば、すぐに3Dプリンターの購入は規制を設けるべきだと思う。

何でもかんでも規制や制限をつければ解決するとは思わないけど、今の日本の民度を考えると、銃が自由に持ち歩けるようになれば不満を持った人たちは真っ先に銃を手に入れると思う。

いくらもしない金額で銃を作ってそれなりの値段で売りさばく人も出るし、それを買って日ごろの不満を爆発させてしまう人もいるだろうし、ただでさえ通り魔事件が起きているのに、銃なんか出回ったら同様の事件が激増することは目に見えてるよね。

そういった犯人から身を守るために銃を!なんて言う政治家が出てきたら、絶対に選んじゃいけないね!

日本も銃器メーカーが存在しているから、関連する企業も銃規制の反対を名乗り出てきたり、テレビで銃を扱ったドラマ、CM、映画なんかで銃に対する良いイメージを打ち出そうとするかも。

⇒⇒⇒日本には銃器メーカーはあるのでしょうか?※Yahoo!知恵袋

それから、自分の身は自分で守ろう!!なんてキャンペーンが出始めたらやばいね。

TPPなんかで日本とアメリカの距離がぐんぐん近づいてる中で、銃規制まで解除されないかが心配になってくるよ。

少なくても10年は大きく変わらないかもしれないけど、20年、30年と時間が経過すれば変化しちゃうんじゃないかな(´;ω;`)ウゥゥ


銃規制を解除しないでも今の日本から悲しい犯罪を減らせる方法を考えてみる!!

そんな銃規制の解除なんかしなくても犯罪を減らして、みんなの不満少しでも和らげることができるんじゃないかと考えることがある。

それは少しの気配りを日本中で出来る人から始めて広めること。

気配り・おもてなし・空気を読めるっていう文化が根付いている日本だからこそできる事だと思う。

それこそ、プロパガンダ的に「人への気配りを!」、「笑顔って楽しいね!」、「幸せになるためのスマイル!」そんな感じのCMとか特集とか、笑顔で期待できる美容効果!とかをもっともっと普及させていけばいいのにって思うよ。

それに笑顔が自然とできる人は絶対的に得だと思う( ´∀`)

笑顔を向けてくれる人がいるってすごく嬉しいことだよね。

だから今アイドルブームなんだよ、きっと。

話は大分反れちゃったけど、私も毎日できるだけ触れ合う人と笑顔で接していきたいなって思いました(*´∇`)ノシ マタネ~♪


平和について考えてみよう!!

⇒⇒⇒集団的自衛権はどう変わる? 安保法制懇の報告書と政府方針の行方

⇒⇒⇒「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

笑顔について学んでみよう!!

⇒⇒⇒9割の人が笑顔でソンしている!?「いい笑顔」「ソンな笑顔」を、写真で初公開!!

⇒⇒⇒プレゼンで笑顔をつくる4つの方法

⇒⇒⇒目指すは“また会いたくなる”笑顔! 幸せになるフェイスストレッチ術





---スポンサードリンク---

---スポンサードリンク---

サブコンテンツ

過去の記事

スポンサードリンク

△TOP