【ぜんぶ雪のせいだ】川口春奈ちゃんのJR SKISKIの広告に見る人の魅力について。

SKI_WEBWALL_1108

人の魅力はどこにあるか分からないの巻

スキー・スノボのシーズンが到来する頃から駅の中の広告で一際目を引く広告があった。

川口春奈ちゃんがモデルをしているJR SKISKIの広告である。

川口春奈01

川口春奈03

川口春奈02

「全部雪のせいだ」

このセリフも印象的で、先日の大雪で電車の遅れが出た時にJRのHPでは遅延情報の上に「全部雪のせいだ」と広告が出て「JRがいいわけしてるw」なんてつぶやきが面白かった。

が、自体の深刻さから現在はJRのHPからはこの広告は消えてしまっている。

確かに山梨県では雪により孤立している人や停電が復旧しない人、物流の停滞により物資が入らないなど問題は深刻である。

一日も早い復旧が望まれる。

---スポンサードリンク---


人が魅力を感じるのは笑顔だけではない

話は逸れたがこの広告に何故目が行ってしまうのかを考えてみた。

その前に川口春奈ちゃんについて。

川口春奈05

1995年生まれの19歳。

長崎県五島市出身でO型。

中学に入る前に友達とそのお母さんが雑誌ニコラ(能年玲奈ちゃんなどが出身)に応募しグランプリを獲得。

その後も三井のリハウスのCMガールや金田一少年の事件簿のヒロインなどで活躍し、タレントとして王道の道を進んでいる。


おっとり天然系なイメージの春奈ちゃん

以前、日テレのしゃべくり007に出演していた時もマイペースな印象で、少し天然な印象を受けた。

そんな事もあり何となく綾瀬はるかちゃんに似た印象で天然・清純系のイメージがついていた。

笑顔が可愛くどちらかというと幼さも感じるベビーフェイスなので男子が好きな要素が満載である。


小悪魔的な表情のJR SKISKIの広告

そんな天然・清純なイメージの春奈ちゃんがJRの広告では小悪魔的な印象を感じさせた。

春奈ちゃんのイメージ通りの広告ならもっと笑顔でみんなでワイワイな感じの広告になるだろうが、じっとこちらを見つめてお互いに目が離せない状態をイメージしているようだ。

それゆえに広告を見た人(特に男性)は、自分と見つめ合っていると錯覚して少しドキドキしてしまう。
見事に広告代理店の術中にはまったような感じだが、それを成しているのは春奈ちゃんの表情である。

筆者も笑顔でかわいい印象を抱いていただけに今回の笑顔では無い表情に最初は春奈ちゃんであると気がつかなかった。

しかし、その無表情のような顔にとても惹かれる。


ギャップの魅力にやられるのが人の性

以前にショートヘアについての記事を書いたが、その時もギャップについて書いた。

人は予想よりも良い方向で裏切られると魅力を感じてしまうものだ。

このJRの広告も清純で笑顔のイメージが強い春奈ちゃんが、お互いを探りながら見つめ合っているリアルな表情をする事で何とも引き込まれる魅力をはなっていた。

まとめ

人間はやはりギャップや意外性に強く惹かれるというのが川口春奈ちゃんのこの広告を見ても理解できる。

強烈に人を惹きつけたいと考える人は普段の自分とは違う一面を全面に押し出してみては如何だろうか??

このブログでもギャップについて更に検証をしていきたい。



ちなみにJRのSKISKIのHPではこの可愛い川口春奈ちゃんのPC用の壁紙がダウンロードできるぞ!!

簡単なクイズに答えて壁紙をゲットしちゃおう!!

JR SKISKI壁紙ダウンロードクイズ





---スポンサードリンク---

---スポンサードリンク---

サブコンテンツ

過去の記事

スポンサードリンク

△TOP