ジャニーズ岩本照さんがヤラカシにやらかした!?Twitterでバレたヤラカシの実態!

岩本照さんがヤラカシにやらかすも同情の声が!ジャニーズを悩ますヤラカシとは?

先日週刊誌にジャニーズjr.の岩本照さん

岩本照

がファンの女性に対して暴行したとの記事が投稿され話題になった。

ジャニーズのアイドルが一般の女性に暴力!?

ってか女性に対して暴行するなんてそもそもアカンやん!!

もうジャニーズ辞めて一からやり直しなさい!と言いたい所だが、調べてみたら以外にもそう単純な問題ではなかったようだ。

---スポンサードリンク---


ジャニーズアイドルに絡む「ヤラカシ」がやばい

その前にざっくりと岩本照(ひかる)さんについて。



【名前】
岩本照(ひかる)

ニックネーム:ひーくん

【生年月日】
1993年5月17日(20歳)

【出身】
埼玉県

【所属グループ】
Mis Snow Man

【特技】
ピアノ

【好きなもの・苦手なもの】

チョコレート/お化け屋敷



Mis Snow Manでは先頭にたってグループを引っ張る存在で、個人的なトレーニングにもストイックに励んでいるようだ。

実際にこの事件がおきたのは昨年の11月だそう。

この日に岩本さんはKis-My-Ft2の東京ドームコンサートのリハーサルに参加した後だった。

そして、その帰りに埼京線の池袋駅で女性に対して暴行した。

ネットなどの情報だと大体がここで終わっており、岩本さんの行動に対して非難が相次いでいる。

女性に対して暴力をはたらくとは人としてどうかと思うが、複雑な問題がからんでいると筆者は思わなかった。


ジャニーズのアイドルを悩ましている「ヤラカシ」という存在

ジャニーズのファンにはパーナ(NEWSのファン)、hyphen(カトゥーンのファン、図書委員(KinKi Kids)などファン以外では知らない呼び名が色々とある。

興味のある人はコチラをどうぞ!
↓   ↓   ↓
【保存版】こんなにあった!ジャニーズ独特のファン呼び方まとめ

今回の「ヤラカシ」というのを見て初めはアイドルがやらかしたのか?って思ったら実は「ヤラカシ」というのは、ジャニーズの特定のファンの事を言うようでタレントが嫌がることをあえて行ったり怒られたりすることで、本人に顔を覚えてもらえたり、存在に気づいてもらえたと喜びを感じる人の事を言うそうだ。

好きなアイドルに対して自分を知ってもらうためにあえて嫌がる事をする(その時点でファンでは無いと思うが)という人が存在するようだ・・・(#`-_ゝ-)

今回の女性もこのヤラカシにあたるようで、暴行を受けた警察への被害届は出さずに示談で終わらせているが、自身のTwitterにことの顛末を投稿している。

Twitterの投稿など詳細は以下をチェック!!
↓   ↓   ↓   ↓
岩本照、ジャニーズ退所ではなくファンへの傷害事件で謹慎だった!週刊文春に彼女気取りヤラカシ被害女性の衝撃的な写真が掲載される【子役時代画像・Twitter内容あり】



上記のリンクで見れる被害者とおぼしき女性の投稿からはまるで暴力を受けることを願っているように思える発言や、そうした発言が自分にとって不利になるためRTを削除して欲しいと訴える発言もあった。

これを読んだ人は、

「これは同情する。男の方に。」

「頭に来たんだろうが手を出したら負けなんだよな。

「なんかどっちもどっちだな」

などコメントがあった。

正直暴力を振るうのは絶対にいけない事だが、公人としているアイドルに対して暴力を要求するような発言をしているファンにも原因があると言える事件だろう。

こうしたヤラカシの問題は岩本さんの事件に留まらないようだ。

何年か前にもHey!Say!JUMP森本龍太郎さん

森本龍太郎

のファンが携帯を盗んだとして逮捕された。その時の犯人も森本さんのファンだった。

こうしたヤラカシへの対応としてはジャニーズ事務所でも限界があるようで、実際には本人達が対応しなければいけないようだ。


ジャニーズjr.のヤラカシ対応方法

【嵐の二宮くんや相葉くん】

とにかく逃げる。時には「あーーーー!!」と叫びながら逃げるらしい。

【山下智久、錦戸亮さん、(元)赤西仁さん】

とりまきの友人などがヤラカシを追い払う。

自分で手を下さないと言うと聞こえが悪いが、手を出させないで守ってくれる存在がいるというのは本人達の徳だろう。

【増田貴久さん、安田章大さん、(元)田中聖さん】

とにかくヤラカシに対して威嚇攻撃!

実際に手を出したなどの情報は無いが、キレながらゴミ箱を蹴ったりしてシカトし近づけない。ある意味やさしいのかも。

【滝沢秀明さん】

超友好対応をする事でヤラカシもおとなしくなる。

友好路線のタッキーはファンに優しくヤラカシにも声をかけてあげ事があるようだ。



ジャニーズのメンバーによって色々と対応が違うがタッキーのように友好的にする事で過激なファンを作らないのが一番賢いと思うが、忙しいアイドル業の合間の休みなどに自ら声をかけるのは中々できる事ではないはず。

やはりファンの一人一人が自分勝手にならずに、ファンであるからこそ応援するアイドルを見守ることが大事だと思う。

何とか自分の存在を知ってもらいたいという気持ちも理解できるが、今回のようなことになっては自分も応援するアイドルも他のファンにもジャニーズ事務所にとっても良いことは何も無い。

人一人の所業ではあるが、SNSなどの広がりの早いネットワークがある現代としては一人が大きな影響力を持っていると言える。

みんなが幸せになるのは難しいが多くの人を不幸にする必要はない。

喜劇王のチャーリー・チャップリン

チャップリン

が良いことを言っている。


「私たちがみんなで、小さな礼儀作法に気をつけたなら、人生はもっと暮らしやすくなる。」
byチャーリー・チャップリン

自分ができる小さい思いやりを大切にしたいと改めて感じさせる事件だった(´;ω;`)ウゥゥ





---スポンサードリンク---

---スポンサードリンク---

サブコンテンツ

過去の記事

スポンサードリンク

△TOP