「コラム」の記事一覧

桃井かおりが語る日本の映画界の現状が的確過ぎ!お騒がせな女優をビッチと呼ぶ(笑)

桃井かおりが語る日本の映画界の現状が的確過ぎる! 今回のグノシーにアップされた記事に桃井かおりさんのインタビューがあって とても興味をひかれたの読んでみることにしたんだけど、 桃井さんの的確過ぎる発言がとっても面白かったので紹介するね!! ちなみに読んだ記事はコチラ↓ ⇒⇒⇒桃井かおり、停滞する日本映画業界について語る

AKB48の握手会で刃物事件発生!犯人の動機は?握手会の今後は?個人的に思う今後のAKBグループの活動!

AKB48握手会

AKB48の握手会で刃物事件発生!刃物を振り回した犯人は?握手会の今後はどうなるの? 昨日国民的人気アイドルグループのAKB48の握手会で傷害事件が発生したね(ノω・、) 事件が発生したのは岩手県滝沢市で岩手産業文化センターアピオで、 AKB48の33rdシングル「ハート・エレキ」と35thシングル「前しか向かねえ」の 握手会でのこと。

アマゾンに歯ぎしりする国内企業とアマゾンに恐れられた企業があると知って。

非課税の不公平に泣く国内企業と最高のサービスにおびえた企業 さっき<STAP細胞>小保方氏の反論却下「悪意は明らか」っていうYahoo!のニュースを読んでいたら気になる記事が。 ⇒⇒⇒「そこまでするか」国内企業、アマゾンに歯ぎしり〈AERA〉. この上の記事なんだけど、消費税増税のあおりを受ける日本の企業が、海外を拠点に活動し今やみんなにとってかなり身近になった通販のアマゾン.comについての記事なんだよね。 内容をざっくりと話すとアマゾンは拠点が海外にある会社ががアマゾン経由でMP3や電子書籍、アプリ、ゲームとか販売すると同じ商品でも非課税(8%分が浮く)になるみたい、消費税法的に。 国内企業が頑張って販売しようと思っても消費税分安いほう消費者は買うよね(もちろん私も)。 そういったハンデがあるにも関わらず、アマゾン側はそのことを公にして消費者にアピールしてるっていうんだから、国内の企業から歯ぎしりが聞こえてくるのも頷けるよね( ´,_ゝ`) プッ 確かに景気はよくなってきたってテレビで聞いても実際にそんな気配を感じたことも無いのに、消費税はしっかり上がって、自動販売機のジュースが150円→160円になってるし、もうできれば良いものを安く買いたい!!って誰もが思ってるよね。 そもそも同じサービスなら安い方を買うのは、歯ぎしりしてる国内企業の人も同じだよね。 アマゾンさん的には日本企業ちょろいね!なんて思ってるかもしれないけど、そんなアマゾンさんが「やべぇ!あそこはやべぇ!買収しよう!!」って思わせた企業があるって話を聞いたよ。 その企業の名前は「ザッポス」って会社だよ! 写真は社長のトニー・シェイさん

3Dプリンターで銃を製作した大学職員が逮捕!今こそ笑顔について勉強しよう!

3Dプリンターで銃を製作した大学職員が逮捕!!銃規制解除が目的!? 世界的に見ればとても平和な国日本。 そんな日本でまた一つ脅威を感じさせる事件が起きたね。 昨年あたりから一般家庭にも普及し始めた3Dプリンターを使って拳銃を作成した人が逮捕されたよ。 逮捕されたのは神奈川県在住の居村佳知容疑者(27) 居村容疑者は動機について、 「体力で劣る女性が男性を射殺するために必要です。銃刀法を廃止できなくても誰もがすぐ製造できるように、3D印刷拳銃の図面を普及させる。」 と話しているみたい。 以下、関連動画。 3Dプリンター銃作製 「銃規制する社会への挑戦」

ジャニーズ岩本照さんがヤラカシにやらかした!?Twitterでバレたヤラカシの実態!

岩本照

岩本照さんがヤラカシにやらかすも同情の声が!ジャニーズを悩ますヤラカシとは? 先日週刊誌にジャニーズjr.の岩本照さん がファンの女性に対して暴行したとの記事が投稿され話題になった。 ジャニーズのアイドルが一般の女性に暴力!? ってか女性に対して暴行するなんてそもそもアカンやん!! もうジャニーズ辞めて一からやり直しなさい!と言いたい所だが、調べてみたら以外にもそう単純な問題ではなかったようだ。

サブコンテンツ

過去の記事

スポンサードリンク

△TOP